ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.02.19 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.07 Saturday

カフェ

 今日はかなり久しぶりに 「スパイスカフェ」 に行って来た

ここは上の娘が生まれる前から通ってたお店だ。

上の娘が生まれてから数回行ったきりだった。

今日は下の娘は託児所だったので久しぶりに行ってみるか〜って事で行ってみた。

相変わらずの混雑振りでカフェタイムだったのだが15分程待った。

兎に角、ここの味とお店の雰囲気が大好きなので待ってても全然構わない感じ

ペアカレーセットとデザート盛り合わせセットを頼んでしばし店内の雰囲気を味わう。

_MG_3691.jpg

庭もお洒落だ

_MG_3692.jpg

窓際のテーブルに座ってたので雨も楽しめる

_MG_3693.jpg

5歳になってようやく味わう事ができます。
_MG_3694.jpg

テーブルに飾られた花もいちいちお洒落でしょ。

_MG_3695.jpg

雰囲気に負けて結局飲んじゃった。

_MG_3696.jpg

サラダが到着

_MG_3697.jpg

サラダも美味しいんだよ。

_MG_3699.jpg

植物が兎に角多くて飽きない。

_MG_3700.jpg


_MG_3701.jpg

いいでしょ?

_MG_3702.jpg

店内は古いアパートを店主が自ら改装して拘ってるんですよ
間接照明もいい感じで古い壁を照らしてる

_MG_3703.jpg

夜はディナーもやってるから今度ここでみんなでパーリーしたいね。

_MG_3704.jpg

マンゴージュースを美味しそうに飲んでます。

_MG_3705.jpg

_MG_3707.jpg

そしてカレーの到着。 カレーは中辛のタイプと甘口のタイプをチョイス。
前から大好きなトマトとほうれん草とココナッツのカレーと、エビの中辛タイプにしました。

_MG_3709.jpg

もうね、相変わらず美味しすぎです。 
カレー大好きで今まで食べたお店の中ではダントツトップ。

_MG_3710.jpg

_MG_3714.jpg

前日にかりんとうを食べてて下の歯が抜けましたw

_MG_3716.jpg

カレーも食べ終わりしばし店内を満喫。

_MG_3720.jpg

邪魔w

_MG_3721.jpg

_MG_3722.jpg

歯w

_MG_3725.jpg

入り口付近

今日の夜「アド街」でたまたま紹介されてましたね〜。
これでまたしばらく混んで来れなくなるな〜

_MG_3731.jpg

お店の場所はちょっと分かりにくいけど、カレー好きなら行かなきゃだめでしょ!!

_MG_3732.jpg

アパートの外見はいい感じでツルが覆ってます

_MG_3733.jpg

うちらがカフェタイムのちょうど最後の客だったのでゆっくりできました。

いくなら予約していった方が間違いないですね。あとは時間をおもいっきりずらして行くとかしないと

土日はなかなか普通に入れません。

_MG_3734.jpg

デザートの写真撮り忘れたw



ホント久しぶりに行けて良かった〜!
ちなみにデザートも滅茶苦茶美味しいですよ。ここは!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
2011.02.28 Monday

ストロベリー

 日曜日、栃木県の佐野までイチゴ狩りにお出かけしてきた。

_MG_3052.jpg

大きいイチゴを手にしてちょっと興奮気味

_MG_3057.jpg

満足そうな笑顔

_MG_3060.jpg

大人でも大きく感じるイチゴを一口で食べてた。

_MG_3061.jpg

なぜか怒ってるw

_MG_3064.jpg

この大きいイチゴ

_MG_3065.jpg

口の周りが赤くなってます

_MG_3068.jpg

イチゴの花まで食べてる

_MG_3074.jpg

とちおとめを食べ放題

_MG_3083.jpg

何を考えてるのだろう?

_MG_3084.jpg

ん?

_MG_3095.jpg

佐野のとちおとめを満喫して、帰りは佐野プレミアムアウトレットに寄って帰ってきました。



と、ここで話は変わりますがスラッシャーとのお別れを先週しました。

こんどのチャリは次回のお楽しみですね。今週写真取れれば次回お披露目いたします。

そして、二月もいよいよ終わりです。

三月中にRBとPOGO180を完全メイクします。絶対に!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
2010.02.28 Sunday

腹がくるしい

 今日は雨が振ってたので夕方まで家でのんびりしてました。

雨がやんでから娘の七五三の写真を引き取りに写真屋さんまでバイクで行ってきた

出来はさすがですね、写真屋さんの写りはやっぱり最高でした。

印刷機がぱね〜っす。 


んで、どうしても鴨蕎麦が食いたくて夜飯に上のチビと一緒に近くの
おいしくて有名な鴨蕎麦 「矢打」 に 行ってきた。

ここの蕎麦はマジで旨くて、通いだしてかれこれ6年になりますね。

チビが生まれる前から行ってて、生まれてからもずーっと通ってるお店。

アド街ックでも紹介されました。  太い蕎麦で香りが凄くいい蕎麦です。 
それを鴨汁に付けて食べるんですが、初めて行ったときの衝撃は半端無かったですね。

最初に知らずに大盛りを頼むとエライことになるんです。 もちろん一番最初は俺も大盛りで
頼みました。 40cm位の大きなザルにてんこ盛りで蕎麦が来ますw
美味しいので完食はできるのですが、食べ終わって4時間が経つのに未だに腹が苦しいですw

すごい満腹感を味わえます。 味も文句なしに旨いし! んで、今日はチビと二人なので
大盛り一つを頼み、つまみにチクワのテンプラと生ビールを頼みました。

もうね、テンプラもサクサク感を通り越して、シャクシャクですよ。 スゲー旨いの!
久しぶりに食べた鴨蕎麦はやっぱり最高でした。
何度行っても飽きない味です。 

オカミサンも優しい人で、娘が赤ん坊の頃から知ってるし、娘の天地人出演も知ってて
色々と話し込んでしまいました。 帰り際に 娘にお店で売ってるアメをサービスでくれて
帰ってきました。



帰ってきて、PC部屋に入るとあまりにも月が綺麗だったのでカメラを三脚に設置して
数枚撮ってみた。


いや〜!月は難しいわ〜! もっと月が綺麗に撮れるように練習したい


ウサギは居ませんね。


ちょっと弄ると違う顔を見せてくれる


うん。 望遠レンズ欲しい。

最後に 部屋から見える道路をシャッターを開放して撮ってみた



ちょっと明るすぎたな。


まあ、練習あるのみ。


さて、映画タイム!






  にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
2010.02.23 Tuesday

嵌りもの

 こんばんは

最近の嵌り物を御紹介。

俺は昔から辛いものが大好きです。


それで、以前会社の連中と一緒にラー油で美味しいのがあると知り

調べて取り寄せて見ました。

石垣島のペンギン食堂のラー油を取り寄せて見ました。

こちらのラー油は見た目は辛そうでも味が凄くマイルドで、何に掛けても美味しいであろうラー油でした。

んで、そのラー油が無くなったので今回は違うラー油専門店のラー油をお取り寄せ。

「いちよう」と言うお店のラー油を取り寄せて見た。

こちらのラー油は悪魔のラー油というのと特選ラー油というのを二本取り寄せて見た


いや〜!今日のお昼に届いたのですが、早速牛丼に掛けてみた。

悪魔のラー油の方を掛けました。

スゲーよ!辛いけど、ゴマと唐辛子の風味がしっかりしててスゲー美味い。

しかも、ペンギンのラー油よりも量が多いのでしばらく楽しめそう。


早速、特選も味わいたくて帰ってきてから、豆腐に掛けて食べて見た。
これまた、ゴマの味が凄くて辛味は悪魔のラー油より全然だけど美味しい。

これで餃子を早く食べたい。

同封されてた説明書きには卵かけご飯や サラダ うどん ラーメン 掛けたいものにおかけください
的な事が書いてたので色んなモノに掛けて楽しみたいと思います。

多分卵かけご飯は鉄板だと思う。間違いない。

このラー油にあいそうなオカズを色々と物色して行こうと思う。


ちなみに、ペンギンのラー油は入荷待ちの状態が凄くて中々手に入りません。

俺が今日取り寄せたラー油は三〜四日で入ります。

どちらのラー油もお奨めです。

辛いのが好きと言う方には「いちよう」の悪魔のラー油がお奨めですね。

ペンギンのラー油は直接購入は現在はできないようです。

東京で手に入れるなら「わしたショップ」という沖縄の物産店に問い合わせて

いつ入荷しますか?と聞き、入荷日の朝の10時からだったかな?電話にて受け付けるそうです。

めんどくさいですw

オークションなどでは1本2000円などで取引されてるみたいだけど、定価800円くらいだったと
思う。



今日はラー油を御紹介しました。
是非みなさんお試しください。

ほんとに美味いよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR