ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 昨夜の金篠 | main | 腹がくるしい >>
2012.02.19 Sunday



2010.02.23 Tuesday

嵌りもの

 こんばんは

最近の嵌り物を御紹介。

俺は昔から辛いものが大好きです。


それで、以前会社の連中と一緒にラー油で美味しいのがあると知り

調べて取り寄せて見ました。

石垣島のペンギン食堂のラー油を取り寄せて見ました。

こちらのラー油は見た目は辛そうでも味が凄くマイルドで、何に掛けても美味しいであろうラー油でした。

んで、そのラー油が無くなったので今回は違うラー油専門店のラー油をお取り寄せ。

「いちよう」と言うお店のラー油を取り寄せて見た。

こちらのラー油は悪魔のラー油というのと特選ラー油というのを二本取り寄せて見た


いや〜!今日のお昼に届いたのですが、早速牛丼に掛けてみた。

悪魔のラー油の方を掛けました。

スゲーよ!辛いけど、ゴマと唐辛子の風味がしっかりしててスゲー美味い。

しかも、ペンギンのラー油よりも量が多いのでしばらく楽しめそう。


早速、特選も味わいたくて帰ってきてから、豆腐に掛けて食べて見た。
これまた、ゴマの味が凄くて辛味は悪魔のラー油より全然だけど美味しい。

これで餃子を早く食べたい。

同封されてた説明書きには卵かけご飯や サラダ うどん ラーメン 掛けたいものにおかけください
的な事が書いてたので色んなモノに掛けて楽しみたいと思います。

多分卵かけご飯は鉄板だと思う。間違いない。

このラー油にあいそうなオカズを色々と物色して行こうと思う。


ちなみに、ペンギンのラー油は入荷待ちの状態が凄くて中々手に入りません。

俺が今日取り寄せたラー油は三〜四日で入ります。

どちらのラー油もお奨めです。

辛いのが好きと言う方には「いちよう」の悪魔のラー油がお奨めですね。

ペンギンのラー油は直接購入は現在はできないようです。

東京で手に入れるなら「わしたショップ」という沖縄の物産店に問い合わせて

いつ入荷しますか?と聞き、入荷日の朝の10時からだったかな?電話にて受け付けるそうです。

めんどくさいですw

オークションなどでは1本2000円などで取引されてるみたいだけど、定価800円くらいだったと
思う。



今日はラー油を御紹介しました。
是非みなさんお試しください。

ほんとに美味いよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
2012.02.19 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR