ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なんとなく | main | 熱い篠 >>
2012.02.19 Sunday



2010.01.27 Wednesday

許せない

 はぁ〜  なんだろう。  最近江戸川区での事件がニュースで取り上げられてますが、

こんな事は言いたくないし書きたくない  けど、書かずにいられない気持ちにさせた子供の気持ち
計り知れないよね。

----------以下、読売ニュースより抜粋----------

「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう

教科書の一節を写した海渡君の作品。区の展覧会に展示された

 東京・江戸川で小学1年の岡本海渡(かいと)君(7)が両親から暴行を受けて死亡した事件。警視庁は、傷害容疑で逮捕後、傷害致死容疑で送検した継父で電気工の健二容疑者(31)と実母で無職の千草容疑者(22)が、暴行を繰り返した疑いが強いとみている。

 近所の住民に「パパはいじめないよ」と話し、両親への気遣いを見せていた海渡君。それでも虐待のサインは何度も出ていた――。

 海渡君が搬送先の病院で息を引き取る2日前の今月22日午後、一家が暮らすアパートのすぐ裏手の工場に勤める男性(55)は、道端で、海渡君から「こんにちは」とあいさつされた。海渡君は、近くの区立松本小から下校する途中だった。

 「お父さんから、いじめられてないか?」。男性は海渡君が千草容疑者の連れ子だと知っていたため、虐待を受けていたことも知らずに声をかけた。「いじめられてません。悪いことをしたら怒られるけど」。はきはきとした返事に、男性は異変を感じなかった。

 海渡君が両親と暮らし始めたのは昨年4月。2か月前、飲食店で働いていた千草容疑者が、客の健二容疑者と結婚し、小学校入学を機に、千草容疑者の母の家から引き取られた。周囲の目には一家は「普通の親子」のように映り、健二容疑者の知人も「『子どもをかわいがろうと思う』と話していた」と振り返る。

 一家の様子が変わったのは昨年夏。近所の住民たちは、「ぶっ殺してやる」という大人の声と、「ギャー」という子どもの叫び声を何度も聞いていた。数軒先に住む男性はアパートの窓越しに、大人が子どもを床に落とす光景も目にした。

 区の「子ども家庭支援センター」も昨年9月、海渡君の胸や腹にアザがいくつもあるのを、診察中に見つけた歯科医から通報を受けていた。海渡君は医師に「パパはいつもぶつんだよ」と話したという。

 この事実は学校にも伝えられ、校長、副校長、担任の3人がアパートを訪ね、健二容疑者が「二度と殴らない」と話したため、報告を受けた同センターも都墨田児童相談所も「対応は不要」と判断していた。

 しかし翌10月、海渡君は11日間、12月も6日間欠席した。同じ頃、近所の路地裏に100点満点ばかりの海渡君のテストの束が捨てられているのを住民が見つけていた。

 1月に入っても始業式から20日まで登校していなかった。それでも学校側は「虐待がある」とは受け止めていなかった。

 26日まで開かれていた「区立幼稚園・小学校展覧会」に、海渡君が教科書の一節を鉛筆で写し、熊の写真をまねて挿絵にした作品が、優秀作として展示された。親熊と2匹の子熊の絵は、親熊だけが、目がつり上がっているように描かれていた。

 ◆相談所や学校の連携足りず◆

 児童虐待の初期対応を担う江戸川区の「子ども家庭支援センター」は今回、「学校側が状況を把握出来ている」との理由で両親に面会していなかった。墨田児童相談所にも文書で情報提供しただけで、同相談所も「センターが対応している」として、海渡君が学校を休みがちになる10月以降、状況を把握することはなかった。

 厚生労働省では「学校任せではなく、三者の密な連携が必要だった」として、児童相談所を運営する都道府県に対し、「虐待の情報提供後、原則48時間以内に子どもを目視する」「安全確保のための一時保護を辞さない」ことを求める通知を出した。


-------------以上------------



なんだろうね。涙出てきたわ! こんな事を母親はぶっちゃけ黙って見ていたわけでしょ!
好きな男の為だかなんだか知らないけどさ。
しかも自分も一緒になって自分が腹を痛めて生んだ子供に男と一緒になって虐待してたとかって


この男は一体何さまのつもりなんだろ? しつけ?しつけって子供を死なす事がしつけなのか?
女も駄目でしょ!こんな馬鹿子供生むんじゃね〜よ!
世の中子供が欲しくて、できない夫婦どんだけ居ると思ってんだよ。

子供の育て方なんてもんはさ、子供と一緒に親も成長していくもんでしょ!そんな事も分からん奴が
子供居る女と結婚なんかしてんじゃね〜よ!まじで
最初からなんでもできる親なんていね〜んだよ!世の中。

自分だって最初は赤ちゃんで次に子供になって成長して行った事も分かってないんだろうね!きっと
ましてや、自分の子供じゃないって頭にあるからカンタンに虐待とかできるんだろうな!



こんな馬鹿親をかばった子供の気持ちを思うと涙が止まらない。



自分も娘を叱る時があります。 汚い言葉を使った時や妹の事を泣かそうとしてる時、言っても片づけをしない時等多々ありますが、怒る前に必ず理由を説明してあげます。これは何度同じ事をしても
理由はキチンと説明します。そのあとに叱ります。 
夜でも、寒い時でもベランダに出す時もあります。 
もちろん、泣きわめきますよ  子供だもん。 大人に怒られたら怖いもん
家の中に入れてから、キチンと抱っこしてあげて、目を見てなんで怒られたか分かる?と聞いて
話をします。  ごめんなさいと言えばそれでOK   もうそのあとはその話は一切しません。
ごめんなさいを言うまでは決して許しません。 これが俺のシツケかな。

決して叩く事等はしません。  話せば分かるんです。 人間なんだから!
犬だって、怒られたら次からはしなくなるでしょ!

それなのに、ご飯が食べるのが遅いってだけで死ぬまで暴力するとかって
頭の中に虫でも湧いてるんですか?まじ!おかしいでしょ!
絶対に人の痛みを分かってない人間だよな。
じゃあ、こいつ仕事中にご飯食べてて「食うのが遅い!」って言われて殺されても文句言えないよな。



ほんと、こうゆうニュース聞くたびに心が痛みます。 虐待  絶対に許せない!!!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

にほんブログ村
2012.02.19 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR