ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.02.19 Sunday



2012.01.07 Saturday

さぼってました。

 どうも明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すいません。さぼっちゃってました

ちょっと仕事の方が昨年の11月くらいから忙しくて更新できずにいました。

今年は少しでもチャリに乗れるように努力いたします。


クリスマスは嫁の田舎の愛知に遊びに行き、親戚の家でクリスマスを迎えてました。

_MG_8017.jpg

なかなかいい感じで撮れてますよね
途中の富士川SAにて撮影しました。

愛知ではほとんど撮影できませんでしたので代わりに山形で過ごした年末の様子をご覧ください。

_MG_8045.jpg

_MG_8047.jpg

_MG_8063.jpg

_MG_8064.jpg

_MG_8065.jpg

_MG_8066.jpg

_MG_8067.jpg

_MG_8073.jpg

_MG_8075.jpg

_MG_8076.jpg

_MG_8078.jpg

_MG_8080.jpg

_MG_8084.jpg

_MG_8085.jpg

_MG_8086.jpg

_MG_8087.jpg

_MG_8088.jpg

_MG_8100.jpg

_MG_8101.jpg

_MG_8103.jpg

_MG_8106.jpg

_MG_8121.jpg

_MG_8122.jpg

_MG_8125.jpg

_MG_8126.jpg

_MG_8129.jpg

_MG_8130.jpg

_MG_8150.jpg

_MG_8163.jpg_MG_8163.jpg

_MG_8164.jpg

_MG_8166.jpg



山形では毎日のようにソリで遊んでました。

子供たちにとって素敵な正月を迎えられたと思います。



それでは今年もよろしくお願いいたします。


2011.10.11 Tuesday

魚の眼

 すっかりご無沙汰してしまいました

皆様お元気でしょうか?僕は元気です

仕事の方に力ばかり入れており殆どチャリ乗れてません。

休日もあってもないような物。


さすがにこのままでは何か爆発しそうな予感がしたという理由をつけてとうとう9月の末に
キヤノンより発売されてましたフィッシュアイ を購入しました。

いや〜!いいですね。いままでのTOKINAのフィッシュに比べると全然ちゃいまっせ。
対角魚眼じゃやはり面白い絵も撮れなかったけど全周魚眼はイイ!
面白すぎる。

なかなか魚眼だけ付けて遊べる機会がなかったのですが、先週の三連休の中日に
下の娘と二人っきりという時間があったので公園で遊びながらの撮影をしてきました。

_MG_6919.jpg

なんだか最近二歳になったばかりなのに既にチャリを乗りたがって練習ばかりします。 公園に行く前

_MG_6920.jpg

15mmで撮影すると超広角だよね!

_MG_6921.jpg

これも15mmかな!?

_MG_6922.jpg

そして8mmの全周魚眼です。これは面白いよね。

_MG_6923.jpg

公園で。

_MG_6924.jpg

これなんか娘との距離は実際15cmくらいのもんですよ。

_MG_6926.jpg

15mm撮影

_MG_6927.jpg

最近下の娘は上の娘以上にパワフルです。

_MG_6928.jpg

さすがキヤノンのLレンズです。描写力が本当に綺麗でピントもあっと言う間にあってくれる。

_MG_6930.jpg

左にちょこっと見える人妻がたまらんかったです。

_MG_6931.jpg

なぜかうちの子にあそぼ〜って言ってくる近所の小学二年生の女の子w

_MG_6932.jpg

かなり寄りで撮れるのがいいですね。

_MG_6933.jpg

休みの日の公園はデジカメで我が子を撮影してる親が多いのですが、撮影時になぜか脇を締めないで、両手をパーみたいにシャッターを押してる人が多いのですが、撮り方教えてあげようかと思うくらいでした。それじゃいくら手振れ補正が付いててもぶれるでしょうよ。

_MG_6936.jpg

_MG_6938.jpg

_MG_6939.jpg

_MG_6941.jpg

_MG_6942.jpg

_MG_6943.jpg

_MG_6944.jpg

と、まあこんな感じでの撮影でした。
もう少しすると紅葉が撮れる季節なので、またその時に面白い画を撮りたいと思います。


まだ仕事の方に専念するためチャリはお預けです。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR